2020年8月10日月曜日

be anxious to

 be anxious toで切望するという意味です。

be anxious forも切望するという意味です。

be anxious aboutは心配しているという意味です。

僕は英検準1級に合格していますが、この3つの使い方があやふやだったので調べてみました。

難しい英単語を知っていても基礎的なことで知らないこともたくさんあります。

がんばって勉強したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ行進曲を英語で言うと

 英会話教室のときに先生にモーツアルトのトルコ行進曲と言いたかったのですが、言葉が出てきませんでした。 Turkishはすぐに思い浮かびました。 考えているとほかのメンバーがTurkish Marchだと教えてくれました。 トルコ行進曲は英語でTurkish Marchです。 そ...