2020年10月30日金曜日

GIS入門

 放送大学でGISのオンライン授業を履修しています。

GISは地図を使っていろいろな情報を得るシステムです。

いろいろな災害で危険な場所を表示したり、避難所を表示したりできます、

僕も授業で紹介されていた徳島県のGISを使ってみました。

授業ではフリーのGISをインストールします。

けっこう大きいファイルでした。

小テストは最高評点なので気軽に受けることができます。

8章まで終わったので、あとはレポートを残すのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ行進曲を英語で言うと

 英会話教室のときに先生にモーツアルトのトルコ行進曲と言いたかったのですが、言葉が出てきませんでした。 Turkishはすぐに思い浮かびました。 考えているとほかのメンバーがTurkish Marchだと教えてくれました。 トルコ行進曲は英語でTurkish Marchです。 そ...