放送大学でGISのオンライン授業を履修しています。
GISは地図を使っていろいろな情報を得るシステムです。
いろいろな災害で危険な場所を表示したり、避難所を表示したりできます、
僕も授業で紹介されていた徳島県のGISを使ってみました。
授業ではフリーのGISをインストールします。
けっこう大きいファイルでした。
小テストは最高評点なので気軽に受けることができます。
8章まで終わったので、あとはレポートを残すのみです。
放送大学の成績が発表されていたので確認しました。 プログラミング入門PythonはAでした。 これで情報コースの卒業となります。 それで継続入学も申請しました。 コースは社会と産業にしました。 科目はグローバル時代の英語を履修することにしました。 次からは卒業せずに1学期に1科...
0 件のコメント:
コメントを投稿