2020年11月16日月曜日

めもりーくりーなー

 パソコンを何台か持っていますが、どのパソコンにもめもりーくりーなーというフリーソフトを入れています。

CPUの使用率とメインメモリの使用率、スファップファイルの量などを見ています。

いちいちタスクマネージャーを開かないでよいので便利です。

どのパソコンもメモリは十分にしてあるのであまり気にしないでよいのですが、状態が分かっていいです。

あと、フリーソフトでは一部にリブレオフィスを入れています。

以前はオープンオフィスを入れていましたが、youtubeでリブレオフィスの方がよいと言っているのを見て変えました。

レポートを書いたりするときは、マイクロソフトオフィスのワードを使っています。

ワードでレポートを書くと字数が出るので書きやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ行進曲を英語で言うと

 英会話教室のときに先生にモーツアルトのトルコ行進曲と言いたかったのですが、言葉が出てきませんでした。 Turkishはすぐに思い浮かびました。 考えているとほかのメンバーがTurkish Marchだと教えてくれました。 トルコ行進曲は英語でTurkish Marchです。 そ...