2022年4月28日木曜日

牡丹を英語でいうと

 英会話教室のときに先生に立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花という言葉の話をしました。

そのときに花の名前を英語で何というのか調べました。

先生が芍薬をネットで調べてChinese peonyだと言っていました。

牡丹は英語でpeonyです。

百合は英語でlillyです。

英会話教室のときに仮定法について勉強しました。

英会話教室で仮定法について勉強したのは初めてです。

高校生のときに勉強して、放送大学の面接授業で少し復習した程度です。

ネットで調べてきっちり覚えたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ行進曲を英語で言うと

 英会話教室のときに先生にモーツアルトのトルコ行進曲と言いたかったのですが、言葉が出てきませんでした。 Turkishはすぐに思い浮かびました。 考えているとほかのメンバーがTurkish Marchだと教えてくれました。 トルコ行進曲は英語でTurkish Marchです。 そ...