2022年5月6日金曜日

on the contraryとto the contrary

 英語で道を語るを見ていました。

martial artsの回でon the contraryとto the contraryを説明していました。

on the contraryはそれどころかと訳します。

to the contraryはそれとは反対にと訳します。

on the contraryの意味は知っていましたが、to the contraryの意味は知りませんでした。

放送大学にチャンネルを合わせたときに興味のある授業だったら見ています。

英語で道を語るはとても面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ行進曲を英語で言うと

 英会話教室のときに先生にモーツアルトのトルコ行進曲と言いたかったのですが、言葉が出てきませんでした。 Turkishはすぐに思い浮かびました。 考えているとほかのメンバーがTurkish Marchだと教えてくれました。 トルコ行進曲は英語でTurkish Marchです。 そ...