2025年4月17日木曜日

肩こりを英語で言うと

 英会話教室のときに肩こりを英語で何というのかという話が出ました。

今までに何度か習っています。

私は肩こりです。というならI have stiff shoulders.といいます。

片方だけ凝っている場合はI have a stiff shoulder.というそうです。

My shoulders are stiff.ともいえるそうです。

先生によるとこれは一時的な肩こりのような感じがすると言っていました。

先生はアメリカ人ですが日本語も話せるので細かい部分が分かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

小麦粉を英語で言うと

 小麦粉は英語でflourといいます。 花はflowerです。 英検4級の問題でホットケーキを作るのに~がありません。という問題の選択肢にflowersとeggsという選択肢がありました。 花と卵なので正解はeggsなのですが、面白い問題だと思いました。 ホットケーキはpanca...