髄膜炎を英語で何というのか調べてみました。
調べてみるとmeningitisと書いていました。
他に簡単な言い方は載っていませんでした。
先生が医学用語を良く知っているので英会話のときに聞いてみようと思っています。
小麦粉は英語でflourといいます。 花はflowerです。 英検4級の問題でホットケーキを作るのに~がありません。という問題の選択肢にflowersとeggsという選択肢がありました。 花と卵なので正解はeggsなのですが、面白い問題だと思いました。 ホットケーキはpanca...
0 件のコメント:
コメントを投稿