2020年6月17日水曜日

英会話教室

昨日は英会話教室に行ってきました。
いくつか新しい言葉を覚えました。

heartburnという言葉を使ったメンバーがいました。
胸焼けのことです。

トウモロコシについてもいろいろ勉強しました。
トウモロコシを数えるときはearを使います。

例えばa ear of cornといいます。
cornは単複同形だそうです。

トウモロコシのひげはsilkというそうです。
あと、トウモロコシの皮はhuskというそうです。

トウモロコシの軸はcobというそうです。

他にchickという言葉も習いました。
これはひよこやひな鳥という意味です。

チキンという言葉に似ています。

それとテレビを見ていて、ryeというつづりを覚えました。
これはライ麦のことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ行進曲を英語で言うと

 英会話教室のときに先生にモーツアルトのトルコ行進曲と言いたかったのですが、言葉が出てきませんでした。 Turkishはすぐに思い浮かびました。 考えているとほかのメンバーがTurkish Marchだと教えてくれました。 トルコ行進曲は英語でTurkish Marchです。 そ...