2020年6月19日金曜日

英会話教室

昨日は英会話教室に行ってきました。
世界の死因の割合について勉強しました。

いくつか覚えている英単語を書いてみたいです。
糖尿病はdiabetesです。

心臓血管疾患はcardiovascular diseaseです。
認知症はdementiaです。

マラリアはmalariaです。
エイズはAIDSです。

結核はtuberculosisです。
TBでも通じるのでまずはこちらを覚えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ行進曲を英語で言うと

 英会話教室のときに先生にモーツアルトのトルコ行進曲と言いたかったのですが、言葉が出てきませんでした。 Turkishはすぐに思い浮かびました。 考えているとほかのメンバーがTurkish Marchだと教えてくれました。 トルコ行進曲は英語でTurkish Marchです。 そ...