2020年9月27日日曜日

体重計の数値が定まりにくいときは

 栄養指導を受けていて頻繁に体重計に乗ります。

数値がなかなか定まりませんでした。

電池を外して、入れ直してみました。

するとすぐに定まるようになりました。

その後で電池を変えると一段と定まりやすくなりました。

電気製品の調子が悪いときはコンセントを抜いてみるのですが、それと同じです。

電池の期限を見てみると4年前で切れていました。

長い間電池を変えていませんでした。

少しもったいないですが、早めに電池を変えるといいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ行進曲を英語で言うと

 英会話教室のときに先生にモーツアルトのトルコ行進曲と言いたかったのですが、言葉が出てきませんでした。 Turkishはすぐに思い浮かびました。 考えているとほかのメンバーがTurkish Marchだと教えてくれました。 トルコ行進曲は英語でTurkish Marchです。 そ...