2020年10月1日木曜日

綱引きを英語でいうと

 英会話教室で綱引きを英語で何と言うのか習いました。

綱引きは英語でtug-of-warといいます。

うろ覚えで知っていたのですが、習ったのではっきり覚えました。


それと玉入れも英語で何と言うのか習いました。

玉入れは英語でbeanbag tossです。

これは聞いたことがありましたが、忘れていました。


僕は2つの英会話教室に通っていて、片方は外国人の先生がいません。

コロナウイルスの影響で少し離れたところから近隣の中学校にALTが来ていて、そのため夜にある英会話教室には来られません。

僕ともう一人の英語の得意な人が中心になって勉強しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ行進曲を英語で言うと

 英会話教室のときに先生にモーツアルトのトルコ行進曲と言いたかったのですが、言葉が出てきませんでした。 Turkishはすぐに思い浮かびました。 考えているとほかのメンバーがTurkish Marchだと教えてくれました。 トルコ行進曲は英語でTurkish Marchです。 そ...