2020年10月5日月曜日

英検の過去問

 英検のホームページにある5級から1級までの過去問を見ています。

僕は準1級を受かっていますが、2級や準2級でも迷う問題がありました。

単語問題を解いたり、長文を読んだりしています。

5級でもSnow Whiteという言葉がでてきました。

白雪姫という意味です。

5級に出てくる言葉としては難しいと思いました。


知り合いと英語の話をしていて、簡単だけど英語を勉強してないと分からないことに気づきました。

dadはお父さんです。

momはお母さんです。

haveは食べるという意味でもよく使います。

callは電話するという意味でよく使います。

基本的なことで一度習ったら覚えますね。


2級の問題で僕は25年くらい前に受けたことがあるのですが、その時vehicleという言葉がよく問題に出ていました。

乗り物という意味ですが、最近の問題にも出ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ行進曲を英語で言うと

 英会話教室のときに先生にモーツアルトのトルコ行進曲と言いたかったのですが、言葉が出てきませんでした。 Turkishはすぐに思い浮かびました。 考えているとほかのメンバーがTurkish Marchだと教えてくれました。 トルコ行進曲は英語でTurkish Marchです。 そ...