2021年2月21日日曜日

銀行に関する英単語

 銀行に関する英単語を調べてみました。

saving accountは普通預金口座です。

mortgageは住宅ローンです。

transferは送金です。

debitsは払い出しです。

creditsは預け入れです。

英検の単語帳でplasticでクレジットカードの意味があるというのを見たことがありました。

辞書で調べてみるとplastic moneyでクレジットカードとありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ行進曲を英語で言うと

 英会話教室のときに先生にモーツアルトのトルコ行進曲と言いたかったのですが、言葉が出てきませんでした。 Turkishはすぐに思い浮かびました。 考えているとほかのメンバーがTurkish Marchだと教えてくれました。 トルコ行進曲は英語でTurkish Marchです。 そ...