2021年5月21日金曜日

ドジョウを英語でいうと

 英会話教室が1ヶ月ぶりに再開しました。

久しぶりに参加したので、リスニング力が落ちているような気がしました。

話の中でドジョウの英単語が出てきました。

ドジョウは英語でloachといいます。

アメリカ人の先生はloachという言葉にピンと来ていませんでした。

辞書で調べるとweather loachとpond loachという言葉もありました。

また、traumaという言葉を使ったメンバーもいました。

先生は、トラウマではなくトラマと発音すると良いと教えてくれました。

それと、僕はcherry tomatoという言葉を使いました。

ミニトマトのことです。

先生はミニトマトは和製英語だと言っていました。

久しぶりに英会話教室に参加して、楽しかったです。

1 件のコメント:


  1. 突然の問い合わせ失礼いたします。
    英語学習ひろばというサイトの管理人を行っている、ケントというものです。今回こちらのページを拝見し、とても良い記事だと思い、問い合わせをさせていただきました。

    弊社サイト内の”調査記事”カテゴリでは様々なジャンルの調査結果を公開しており、今回こちらのページ( https://hitononayami.com/eiken-study-time/ )では弊社独自に行った、英検の必要学習時間に関する調査結果を掲載しております。
    主に、目標スコアまでの必要学習時間などの調査結果を掲載しており、このようなデータを取り入れて掲載することで、御社のページの信頼度も向上するかと思い、問い合わせさせていただきました。
    引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。

    また、今回の弊社調査記事をリンクし紹介してくださった方の中から最も良いサイトを、今回の調査記事下部で、紹介させていただきたいと考えております。
    まだまだ成長中のサイトですが、ドメインパワーはAhrefsで現在44あり、月間PVは3万以上ありますので、ご迷惑かけることはないかと思います。
    ご希望の方は今回の調査記事をリンクし紹介したページURLと一緒にメールにてお返事いただけると助かります。
    こちらは、6月30日で締め切り、最も良いサイトを今回の記事下部で紹介させていただきますので、ご検討のほどよろしくお願いします。

    返信削除

トルコ行進曲を英語で言うと

 英会話教室のときに先生にモーツアルトのトルコ行進曲と言いたかったのですが、言葉が出てきませんでした。 Turkishはすぐに思い浮かびました。 考えているとほかのメンバーがTurkish Marchだと教えてくれました。 トルコ行進曲は英語でTurkish Marchです。 そ...