2021年12月10日金曜日

local residents

 英会話教室のときにlocal residentsという言葉を習いました。

地域住民という意味です。

よく使う言葉なので覚えておきたいと思いました。

それと、英会話教室で、what is somethingというゲームをしました。

例えば「白いものといえば何ですか」と質問します。

雪、砂糖、歯、雲などと生徒が答えます。

自分と同じ答えの人が1人いれば1ポイント、2人いれば2ポイントとします。

ポイントを得るには、自分の独創的な答えより、みんなが考えそうな答えを選ぶのがこつです。

それと当たり前は英語でどういうのかと質問が出て、先生はobviousではないかといいました。

英会話教室に通っているといろいろなことがありますが、楽しく勉強しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ行進曲を英語で言うと

 英会話教室のときに先生にモーツアルトのトルコ行進曲と言いたかったのですが、言葉が出てきませんでした。 Turkishはすぐに思い浮かびました。 考えているとほかのメンバーがTurkish Marchだと教えてくれました。 トルコ行進曲は英語でTurkish Marchです。 そ...