2022年6月8日水曜日

ビワのでき

 ビワは英語でloquatといいます。

畑に1本のビワの木があります。

毎年たくさんの実がなっていました。

でも今年はあまり実がなっていませんでした。

知り合いの人と話をしたとき、その人の親戚の人のビワの木もあまり実がついていなかったと言っていました。

柿の木も数本ありますが、それには緑色の小さい実がたくさんついていました。

柿は英語でpersimmonといいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ行進曲を英語で言うと

 英会話教室のときに先生にモーツアルトのトルコ行進曲と言いたかったのですが、言葉が出てきませんでした。 Turkishはすぐに思い浮かびました。 考えているとほかのメンバーがTurkish Marchだと教えてくれました。 トルコ行進曲は英語でTurkish Marchです。 そ...