2021年2月5日金曜日

リモコンの修理

東芝の DVDレコーダーのリモコンを修理しました。

ふたの空け方はネットで検索すれば出てきます。

僕の場合は下部のスライドカバーを取り、ネジを外しました。

次に上部から太めのマイナスドライバーでこじ開けました。

ゴムのボタンの裏に両面テープでアルミホイルをつけます。

6Bの鉛筆で塗るという方法も試しましたがこちらはだめでした。

6Bの鉛筆で塗るより、アルミホイルを貼り付ける方がいいようです。

これで僕の場合はリモコンがよく効くようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ行進曲を英語で言うと

 英会話教室のときに先生にモーツアルトのトルコ行進曲と言いたかったのですが、言葉が出てきませんでした。 Turkishはすぐに思い浮かびました。 考えているとほかのメンバーがTurkish Marchだと教えてくれました。 トルコ行進曲は英語でTurkish Marchです。 そ...