2021年2月13日土曜日

PCR検査のPCRは何の略か

 PCR検査のPCRは何の略か調べてみました。

PCRはpolymerase chain reactionの略でした。

chain reactionは連鎖反応のことです。

polymeraseはポリメラーゼです。

日本語にするとポリメラーゼ連鎖反応だそうです。

DNAポリメラーゼという酵素を使いDNAの一部を連鎖的に増やすことだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トルコ行進曲を英語で言うと

 英会話教室のときに先生にモーツアルトのトルコ行進曲と言いたかったのですが、言葉が出てきませんでした。 Turkishはすぐに思い浮かびました。 考えているとほかのメンバーがTurkish Marchだと教えてくれました。 トルコ行進曲は英語でTurkish Marchです。 そ...