2021年12月5日日曜日

来学期の履修予定

 放送大学の来学期の履修する科目を決めています。

今のところRで学ぶ確率統計とコンピュータの動作と管理の2つにしようと思っています。

Rで学ぶ確率統計はオンライン授業で1単位、コンピュータの動作と管理は放送授業で2単位です。

早めに情報コースの単位を取っておこうとがんばっています。

Rで学ぶ確率統計を取ろうと思ったきっかけは、以前に取ったGIS入門が面白かったのでどちらもアプリケーションソフトを使うので、面白いのではないかと思いました。

コンピュータの動作と管理はパソコンの構造に興味があるので履修しようと思いました。

情報コースの科目もけっこう面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

雷鳥を英語で言うと

 英会話教室のときに立山に行った人がいて雷鳥を英語で何というのかという話になりました。 電子辞書で調べて2つの言葉が載っていました。v ptarmiganとsnow grouseという言葉が載っていました。 先生に聞くとsnow grouseの方が一般的だと言っていました。